2009.05.26 master-piece
イギリス ロンドン いつからこの街の事が好きになったのか
セックスピストルズを初めて見た時から稲妻が走り恋焦がれてきた、4年前に初めてロンドンに降り立った時の感動はもう死んでも悔いはないと思えた程だった。
そして、やっとここまで来たというか戻ってきた。
今もそしてこれからも大好きな街 ロンドン。
IMG_0114.jpg
タワーブリッジ
ロンドンのランドマーク的な橋
IMG_0112.jpg
タワーブリッジ内部からの眺望
IMG_0126.jpg
テムズ河クルーズ
こちらもロンドンを象徴する建物 国会議事堂とビッグベン
IMG_0133.jpg
My Favorite Team Arsenal
到着した時にはスタジアムツアーは終了していて前回同様にピッチを見ることは出来なかった。。。
またいつか、いつかきっと。
IMG_0145.jpg
カムデンタウン
ロンドンの渋谷、原宿にあたる場所?
以前ならワクワクしてストリートしまうだったと思うけど、今の自分にはそこまで魅力的に映らなかった、歳をとったという事ですかね。

街を歩けば様々な人種の人を見かけるしそこかしこから様々な言語が聞こえてくる、世界各国の料理が並び、古き良き伝統と現代の文化が無理なく融合している街ロンドン、その規模は大きく深い。
本当は1週間位滞在していたかったけど、現実は僅か1日半、一番大好きな街なのにどの街よりも短い滞在になってしまい、何も出来ず。。。
なぜ、そうなってしまったのかはいつの間にか忘れてしまっていた欧州の旅での当初の目的を果たす為、いざ夢の舞台へ。
