インドのお金持ちと言えばマハーラージャ
各地に昔のマハーラージャ達が建てた宮殿があり、一般公開もされている。
初めて訪れた宮殿はディズニーランドの様だった。

インドの道にはゴミやら排泄物やらが満載だが、宮殿内の通りにはゴミ一つ無い。
インドの花は排気ガスでくすんでいるが、宮殿内の花は色とりどりの花で満載。
インドの庶民的な家は今にも崩れそうな感じだが、宮殿は迷子になる位でかい。
ここは現実世界とは隔絶された空間。

マイソール01
マイソール02マイソール03
インドで1・2を争うマイソール藩王の宮殿
王様はこの広い宮殿内でどんな生活してたのかな?

マイソール04

マイソール06マイソール05
週末の夜には5万個の電球で宮殿がライトアップされる
美しいイルミネーションを見に町中から大勢の人が訪れていた。

この宮殿は現在は博物館になっているが、中には今でもマハラージャーが住んでいる宮殿もあり、世の中には本当に大金持ちがいるもんですね。
Secret

TrackBackURL
→http://terururumarch.blog63.fc2.com/tb.php/27-9013b490
