上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.09 日本食万歳!
インドのダージリンから国境を越えてネパールへ入ろうとしたがネパール側のバスがストライキによりストップしており、再開の目処もわからない為、コルカタの街に戻り別ルートで入国しなくてはならなくなったのだけど、3日間夜行電車・バスを乗り継いでの移動は過酷だった。
悪徳旅行会社からの賄賂要求からイミグレ係員の賄賂要求と次から次へと休まる暇はない。

ネパール01
ネパールとの国境 国境越えは何度経験しても毎回ドキドキする

そんな精神も肉体も疲れた時に癒してくれたのがネパールの首都カトマンドゥの日本料理屋が多数あり宿に荷物を置き早速日本食を求めて街へ繰り出した。
宿の近くにも1軒の店があり、名前は「おふくろの味」
もうこの名前だけで日本人にとっては反則ではないだろうか
ネパール02
茄子味噌炒め定食(デザート付で¥200位)
海外で食べる日本食はそれなりのお金を払わないとなんちゃって日本食が多いけれどここの味は日本でやっても通用する位で軽い嫉妬を覚えるほど。
そんな訳でネパール料理をろくに食べもせず日本食に走って、インドでの食欲不振が嘘の様に毎日食べまくってる。

ネパールは今、日本の春のような気温でとっても気持ちいい。
ただ排気ガスはインドに負けず劣らず凄くて1日外にいれば顔が真っ黒になる。
カトマンドゥは首都なのに半日停電するから夜はロウソク生活な事も…
だけど噂に違わぬいい街です。
ネパール05
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terururumarch.blog63.fc2.com/tb.php/34-1d714eae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。