上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーリー(Holi)とは、ヒンドゥー教のお祭りの一つで冬小麦の収穫と春の訪れを祝うものらしいのだが
誰彼構わず、色粉や色水を投げつけたり顔に塗りたくったりと、インド及びネパールなど1年で1番熱く刺激的な日だと自分は思っている。
普通に道を歩いているだけで、建物の窓から色水が飛んできたり、背後からいきなり浴びせかけられたりと、この日ばかりはカーストも貧富もツーリストも関係ない無礼講な祭り。

ホーリー01
街の至る場所で歩いていたら逮捕されそうな連中が奇声をはっしながら闊歩してる
ホーリー02
ホーリー03
宿泊先の屋上でも狂喜乱舞な祭りは繰り広げられてます
宿の女将だろうが、どこの国だろうが関係なし
みんなでぶつけ合い顔に塗りたくりあい、カオス状態のまま5時間位…
ホーリー04
祭りが終了した後にはこんなんになってしまう
お風呂に入っても完全には落ちない…

いやー、ネパール人がこんだけ弾けてしまうんだから、普段から飛んでるインド人はどこまでぶっ飛んでしまうのか少し見てみたいね。
熱狂のホーリーが終わり明日から登山経験1回の素人だけど、ヒマラヤ山脈に登ってこようかと
素敵な景色をみてインドへ戻る前に充電してきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terururumarch.blog63.fc2.com/tb.php/35-f56b5288
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。