インドの植物園
コルカタの植物園 写真からはわかりづらいけれど、一本の木から枝分かれして、インド人もどれが基の木なのかわからないらしい。

北インドの街角01
ガンガーで洗濯 遺体の灰を流し、体を洗い、生活用水が混じった聖水?で洗濯すればその服はたちまち神の衣に!!

mother baby school01
mother baby school02
高橋歩氏が設立した学校の子供達、お金が無く学校にいけない子供達を対象に勉強を教えている。子供達は授業そっちのけで自分達と遊んでいたけれど、この施設で勉強&人間性を高めて苦しい状況にも立ち向かっていてほしいと願う。

牛
牛 インドには野良牛が一杯いる。最初見たときは驚きがあったけれど、段々と当たり前になってきて、首都デリーに着いた時には牛が見当たらなくてやっぱり首都にはいないのかと思ったら、やっぱり居た!!!見つけた時はやっぱりインドだなと安心した。

耳掻きチャンピオン
職業 耳掻き師 インドの街で会った自称耳掻き世界チャンピオン「イスラム・ディーン」
怪しい日本語で卑猥な言葉を発するが、耳掻きの腕前は一流だった。 

チキンカレー定食(骨付き)
チキンカレー ネパールでブランクを空けたのに、カレーに対して魅力を感じないのは直らなかった。日本人の国民食「カレー」が食べたくなるのはいつの日か…

マックベジ
マクドナルド コルカタの街でマックを見つけた時は嬉々として入店した。しかし、インドオリジナルの「マックベジ」を頼むと、カレー味のコロッケのハンバーガーだった…マックまでカレーに侵されてる。

ラッシー
マンゴーラッシー ヨーグルトと各種フルーツを混ぜ合わせて作るインドのデザート。出来上がるまでに30分位かかるけれど、味は絶品。

チャイ
My Favorite こんなにもこの激甘ミルクティーが好きになるなんて思ってもいなかった。
インドでは目覚めのコーヒーから目覚めのチャイに
食後のコーヒーから食後のチャイに
インドでの生活で切っても切り離せない存在だった。
Secret

TrackBackURL
→http://terururumarch.blog63.fc2.com/tb.php/40-8492c110
