上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
憧れだったプリトビッツェ公園も歩いたし、クロアチアでの自分の目的は達成してしまった。
自分が知っているクロアチアといえば、プリトビッツェとミルコと派手なチェック柄シャツのサッカークロアチア代表位。。。
とりあえず、イタリアへ船で渡るために南下しなくてはならないので、バスに乗りまずはスプリットという街へ。
このスプリットという街は世界遺産に登録されている街らしく日本から観光に来ている方も結構いて驚いた。
にわかにクロアチア人気は高まっているみたいです。

スプリット周辺にはサマーシーズンになると世界各国から観光客があつまるリゾート島があり、旅に出てから毎日が日曜日だけど、1日だけバケーションリゾートを満喫しに島へ行ってきた。
IMG_1579.jpg
フヴァル島の街並み
天気はあいにくの曇り空&強風が吹き荒れるなかだったけれど、アドリア海と赤レンガの屋根のコントラストは見事な調和だった。
IMG_1576.jpg
路地裏の風景
素敵な小路ばかりでふらふらと誘い込まれてしまう
IMG_1584.jpgIMG_1583.jpg
街でみかけた呼び鈴
一緒に島へ行ったジュンコさんとマユさん
太陽が顔をだしたので、海岸で昼間から飲んでます。
これがリゾート地での正しい過ごし方というものです。

島というと自分はやはり南国の島をイメージしてしまうけど、こんなおしゃれな感じの島で過ごすアイランドリゾートも良いもんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://terururumarch.blog63.fc2.com/tb.php/54-4f336d07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。