2009.06.07 青と白の街
朝9時アルへシラスの港を出港しモロッコのタンジェへ
海には霧がたち込めており、視界は20m先位までしかない状況、アフリカ大陸をこの目で見たかったけれど、しょうがない。
1時間の予定が結局2時間30分かかり、タンジェ港に到着。
IMG_1191.jpg
タンジェのバス乗り場

ここから南下してサハラ砂漠を目指す。
とりあえず、タンジェからバスで3時間揺られシャウエンという街へ。
シャウエンの街は特にこれといった観光名所は無いけれど、白壁に青のアクセントカラーが塗られた街並みはメルヘンチックで可愛らしい。
IMG_1208.jpg

IMG_1205.jpg
旧市街のメディナは迷路のように入り組んでいて、路地を進んでいくと知らず知らずの内に迷子になってしまう程だけど、1000年前から変わらない街並みを歩くのは楽しかった。
IMG_1216.jpg
山に囲まれたシャウエンの街
IMG_1220.jpg
母親は洗濯をして子供は河で水遊び。

シャウエンではとってものんびりした時の中で、同じ宿の気さくな人達とリラックスして過ごせた。
思っていたよりもモロッコ人も鬱陶しくないし、モロッコ旅の始まりは順調です。

Secret

TrackBackURL
→http://terururumarch.blog63.fc2.com/tb.php/70-0c0f4445
