2009.07.30 Return To Uyuni
ウユニで遭難しかけた翌日気持ちも新たにウユニツアーへ出発。
IMG_0874.jpg
最初は昨日と同じく列車墓場に向かい、その後塩のホテルへ。
IMG_0881.jpg
今日は塩のホテルをサクッと通過してIsla de Pesca(魚の島)へ。
IMG_0885.jpg
何故、魚の島なのかはわからないけれど、サボテンが島を覆い尽くし後ろには真っ白な塩湖が広がっていて、いかにもウユニ塩湖を感じられる場所。
IMG_0900.jpg
中には10mに及ぶサボテンもあり、その昔インカの民がここに植えたらしい。

塩湖の真ん中で昼食をとり、その後はウユニ塩湖名物?のトリック写真撮影大会へ。
IMG_0903.jpg

uyuni 015
真っ白で平坦な大地だからこそ出来る写真を撮るために、みんなあの手この手を駆使して撮影。
IMG_0908.jpg
ミーハーな日本人として本来なら塩湖の真ん中にあるホテルに宿泊したかったけど、昨日の一件でもうお腹一杯の為、なんちゃって塩のホテルに宿泊。

IMG_0891.jpg
元気があればウユニ塩湖へも行ける。
遭難しかけたけど、地球の果ての様な景色のウユニを堪能しつくしました。
Secret

TrackBackURL
→http://terururumarch.blog63.fc2.com/tb.php/92-ab57255b
